2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyスクリプトのExe化

Postgresのデータを印刷必要があったので調べて見た。要件としては 取り込むレコードは決まっているので選択の必要なし 使用環境を選びたくない(使用するパソコンの環境はWindows98〜XPまで様々) 不要なソフト(cygwinやランタイムの類)はインストールしたく…

MR Tech's Local InstallとBookmarks Syncronizerのコンフリクト

日ごろ愛用しているBookmarks Syncronizerの動作がおかしいので調査。いつからか、起動時にブックマークのダウンロードは実行するが終了時にアップロードされない現象が起こっていた。

iPod 5G雑感

調子にのってiPod with Videoのデザインと注目の動画関係について、エントリーをもうひとつ書いて見ます。

iPod 5G入手

ついに念願の液晶付iPodを手に入れました。って少ない小遣いで買えるわけがなく、先日の誕生日に妻からプレゼントされました(嫁よありがとー!)。

Firefox 1.5 にインストールするたった3個の拡張機能

えむもじらさんでやっているお題に答えて見ました。自分の場合は以下の3つが必須な機能拡張ですね。

アップルのiMac G5欲しい!

再度 アップルのiMac G5欲しい! に挑戦。今度はあたるといいな。なにに使おうかな?とりあえず家にはノート型しかないので置く場所から考えなきゃ。とりあえずみんなで使える家族用になるよな。リモコンがあれば、子供も喜んで自分の写真見る為に操作しそう…