2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

lighttpd用tracの設定

昨日の独自ビルドしたlighttpdでは、logrotate後に下記から始まるメッセージが出てtracにアクセスできなくなる。原因の検証と対策を実施。

lighttpdの独自ビルド

現在lighttpdとSubversion,Tracの環境を構築中なのだが、Debian SargeにはBackportも含め1.4.9しか無いので仕方なく独自ビルド。きっかけは、ここにあるとおり、lighttpdの1.4.9ではmod_proxy経由でApache経由のSubversionへコミットできない為*1なのだが、…

trac-post-commit-hook使い方

Tracでのコミット時に、ログからTicketを自動クローズするスクリプトを使用しようとしたが、パーミッション関係で問題があったのでメモ。

Mail関係のプラグインの再編への要望

plaggerでメールを利用するプラグインについてのTicketが作られたので、要望(妄想)を書いて見る*1。だんだんplaggerだらけのblogになってきた。 *1:英語では書けないのでTicketには登録せず

Publish::IMAPとPublish::Maildirをコミット

コミット権を頂いてplaggerのtrunkにコミットしました。->Changeset385変更点は以下の通り メールの識別を変更し、重複の可能性を減少(これ以上はmiyagawaさんの本体待ち) テンプレートをassets/common/以下に変更(両プラグインでテンプレートが共通な為で、…

Publish::Maildir

Publish::IMAPに続いて作りました。POP3/IMAPサーバーはdovecotのみで動作確認しています。特徴は IMAPサーバーが動作していなくてもOK 更新されたエントリーは上書きされる為、メールが重複する可能性は低いほぼありません*1 1記事/メール となっています。…

Trunk試用

前回の0.5.5から2日ほどしか経過していないが、いろいろ変更*1されているようなのでPublish::IMAPの動作確認用にtrunkにアップデートしたところ動かない…。どうやらtemplateフォルダの整理が行なわれたようで、Publish::IMAPが以下のエラーを吐いています。 …

UTF-8やHTMLのメールの食わず嫌いはplaggerで解消

自分ではかなり新ものずきと思っているのに、いぜんからUTF-8で送られるメールやらHTMLメールの類は好きになれなかった。メーリングリスト等で古いMUAを使っている人たちがUTF-8メールを送った人たちに文句を行っているのもその通りだと思っていたし、HTMLメ…

Maildirへ保存するプラグイン

熱狂的な騒ぎはは収まって来たかな?ということで、plaggerのStart Pageでもまだ対応されていないPublish::IMAPを書いて見た。 ここで公開したPublish::Gmailの改造版と同様に1記事/1通という仕様になってので興味のある人は試用してみて下さい。

削除できないgoogle広告

PlaggerのFilter::StripRSSAdでは以下のgoogle広告をStrip出来ない。複雑そうなので誰か対応お願いします。

Bloglines経由で取得したEngadgetを含むFeedの対処

こことこことここで騒いでいたEngadgetの文字化け(実体参照そのまま)への対処が、このコメントで解決。

Publish::Gmailを1記事/1通にするパッチ

まだ作り掛けでおおっぴらにするのも恥ずかしいが、間違っている箇所を指摘してもらえることを期待して。テンプレートにはまだ対していない。

Bloglines経由で取得したEngdgetを含むFeed

http://d.hatena.ne.jp/s_nobu/20060301/1141176181#c1141183017の言葉に甘えて。条件 Engadgetの[ ニンテンドーDSに非純正ウェブブラウザ、PIMアプリ ]のみを未読にする http://rpc.bloglines.com/getitems?s=SUBID&n=0から取得 で取得したFeedは以下の通り

不具合?

Bloglinesからの取り込み時に時々以下のエラーが出るときがある。:70: parser error : Entity 'atilde' not defined Ÿã ãŸã ã ^ at /usr/local/share/perl/5.8.4/WebService/Blogl…

StripRSSAd.pmへのパッチ

面白そうなのでplaggerを使用してみたが、StripRSSAd.pmが効いていない*1っぽいのでパッチ。 *1:Bloglines経由http://apollo.u-gakugei.ac.jp/~sunaoka/clog/cl.rdfの本文中のrddadの広告