2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

xterm-color

export TERM=xtermでvimがカラーにならないときはexport TERM=xterm-colorにする。

Gmail画面が変わった

英語のインターフェースにしていると、Gmailの画面が変わったことに気づきました。若干洗練された感じ。それはネそうと、要らない縦線が気になる。その他英語インターフェースはロゴも違うんですね。+talkがついている以外にも、若干Web2.0っぽく立体的です。

GmailMacrosがアップデート

先日のGmailの変更で動かなくなっていたGmailMacrosの本家版がアップデート。Gmail Macros拡張版の機能も数点取り込んでいるみたい。既読メールの選択をサポートしたが、M+RからShift-X+Rに変わって若干操作しにくい。

Firefox 2 にインストールする3個の拡張機能

以前回答したFirefox 1.5 にインストールするたった3個の拡張機能に続いて。

ゲンダイネット(日刊ゲンダイ)用EFT

Plaggerで夕刊フジのZAKZAKも購読していますが、夕刊紙のライバルということでゲンダイも併読しようとEFTを書いて見ました。 HTMLがかなりOldでidもclassもなく、;やスペース違いが混ざっって正規表現のチェックが大変でした。追記) otsuneさんのコメントを…

VoxのQotDを取得するCustomFeed::Script

いちいちVoxにログインしなくてもQotDがわかるようにPlagger用のCF::Scriptにしてみました。といっても、そのうちVoxでFeed出しそうですが。とりあえずWWW::MechanizeとHTML::TreeBuilder::XPathの練習ということで。追記)IRCでmiyagawaさんよりhttp://ques…