MR Tech's Local InstallとBookmarks Syncronizerのコンフリクト

日ごろ愛用しているBookmarks Syncronizerの動作がおかしいので調査。いつからか、起動時にブックマークのダウンロードは実行するが終了時にアップロードされない現象が起こっていた。


おかしいのでとりあえず設定パネルを確認し、設定した内容から変わってないか確認したが特に問題なし。次に、Profileディレクトリの「prefs.js」で不要な設定をクリーンアップ。それでも状況が変わらない。

最後は15個インストールしている拡張機能を片っ端から無効化し、やっと見つけましたよ。まさか動作を助ける「MR Tech's Local Install」とバッティングしてるとは…。

即効で削除し、「Nightly Tester Tools」をインストールしたところ問題なく動作しました(以前はこっちを使用していた)。ということは何週間もアップロードされてなかったわけで…。

家のiBookがメインでブックマークを追加し、会社のこのマシンでブックマークを整理する(削除)のがいつもの作業なので、消えたページはそんなにないはず。だけど、消えたページより今日まで気づかない自分が悲しくなってきたorz(使い方はあってる?)。

まあ、昔のMacの機能拡張を思い出せたし、余計な設定も綺麗になったので良しとしよう。