Firefox 1.5 にインストールするたった3個の拡張機能

えむもじらさんでやっているお題に答えて見ました。自分の場合は以下の3つが必須な機能拡張ですね。


1. Bookmarks Synchronizer 1.1.2

職場と家で同じブックマークを使用したいのでこれは確実に必須です。もしバージョンアップがとまって互換性がなくなったら、Firefoxのバージョンアップを止めるかも。

2. Greasemonkey 0.6.3

これも必須です。使用している自作スクリプト自体は簡単なもので、特定ページの画像を非表示にしたりするのに使ってます。いつも見たいページなのに、変な画像が出てきたら困りますからね。

3. ScrapBook 0.18.0

これは、以前MacIEを使っていたときに愛用していた機能の代替で、Web上での認証情報の保管等に使用しています。普段必要なページはhatenaにブックマークしていますが、セッション管理している情報は2度と見れませんからね。

以下は、現在インストールされている他の拡張機能です。

  • ColorZilla
  • Downoad Statusbar
  • FlatStyle
  • Gmail Manager
  • IE Tab
  • MR Tech Local Install