iPod 5G入手

ついに念願の液晶付iPodを手に入れました。って少ない小遣いで買えるわけがなく、先日の誕生日に妻からプレゼントされました(嫁よありがとー!)。


実は以前iPod shuffleを所有していましたが、現在は盗難にあって紛失中。それ以来買いたくとも嫁の許可が下りずに買えずにいました(iPod nanoを買う妄想はしていたが、5Gは想定の範囲外で妄想すらしたときがない)。

しかし、5Gはいいです。なにがいいって液晶が大きいし、薄い。前のiPodなんて持ったときがないから重さは比べられないが、持ってても全然苦にならない(さすがにワイシャツの胸ポケットは垂れ下がって無理かな?)。以前使っていたCLIE TG-50よりもHD付の癖に軽く感じます。

うれしさに舞い上がってとんだ失敗をしてしまいました。それも2つほど…。

1つ目は、ケースから出してフィルムをはがさないままクリックホイールを触ったところ、メニューが最初から押された状態になっている様に感じました。これがよくある初期ロットの初期不良?と思い、次の日に開けないままApple Storeへ直行してしまいました。小一時間ほど待たされた後、設置されたばかりのiPod Barで対応してくれたお兄さんと共に確認したら…。直っています。フィルムの張力で押された状態になっていただけでした(お兄さんすいません)。

2つ目はパワーサポートクリスタルフィルムカバーセットを購入したのですが、貼っても貼っても埃とその周りの気泡がきになり、液晶用のウェットティッシュで貼り付け面を拭いてしまったのです。その後は悲しくて言えません。よい子のみなさんは、テープを使用して埃を取りましょう。

失敗はあったものの、小型デバイス好きにはたまらないガジェットです。ぜひ購入をお勧めします。

とりあえずサンボマスターのPVでも転送してみよっと。