2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VOXのフォントサイズ

VOXのフォントサイズが少しおおきすぎるのでuserContent.cssへ追加。ついでに広告も削除。 @-moz-document domain(vox.com) { body {font-size: 90% !important;} #footer-ad {display:none} div.house-ad {display:none} }

Winestripe 1.0

Firefox2のテーマを1.5時代に戻すテーマがアップデート。Winestripe - Old Winstripe for Firefox 2.0デフォルトのテーマになじめない人はどうぞ。落ち着きます。

PlaggerでML購読

思っていたよりかなりいい。Publish::Gmailだとスレッドがつながるので一気に読める。あまり細切れに読んでも仕方ないのでCRONは夜中の12:01にセット(中二病?)した。ついでにMLの整理をしたのだが、思ったよりMailmanで運営しているMLが少なかった。Debianや…

EFT::Mailmanの修正

参加しているMLもPlaggerで管理できたらいいんじゃないかと思い、CF::Mailmanを使用してみました。Filter::ReverseとFilter::BreakEntriesToFeedsを使用すれば、普通にメール配信されたものとほぼ同等です。はてブやDeliciousにブックマークすることも簡単な…

Gmail Macrosアップデート

先日より動かなくなっていたGmailMacrosですが、ここにあるもので動くようです。 はまっている人はどうぞ。

iPodにウィルスが混入

混入しただけでiPod上で発病するわけじゃなく、一般的な外付けメディアで繁殖するだけみたいだけど、アップル - サポート - Video iPod と ウイルスについてより アップルは、Windows がこのようなウイルスに対して脆弱であることや、出荷前に問題を把握でき…

NIKKEI NET用EFTの再修正

日経のEFTで日付と時刻が取れそうだったのでid:s_nobu氏のdiffにさらに微修正で修正してもらったEFTですが、そのままでは動かなかったのでIRCにて質問してみました。うまく動くようになったので再度エントリー。

Hiveminder

先日のmiyagawaさんのHiveminder - Get busy! がいい理由をみて、またHiveminderを使って見ました。かなりいいです。以下の点が気にいりました。 todo.pl braindumpでは、新規のTODOを複数一度に登録できるので、かなり直感的。 alias todoedit='todo.pl dow…

日刊工業新聞をPlaggerで

続いても社会人向けです。日経と並んで製造業の社会人(特に堅そうな上司)に大人気の日刊工業新聞 ビジネスラインをPlaggerで取り込み。日刊新聞ではWebの他にNewsウェーブなる有料のメール配信があります。 3つの特徴がある見たいですが、3つ目の特徴の「低…

NIKKEI NETのEFT修正と主要ニュースの取り込み

前回の更新からかなり間が空いてしまいましたが、久しぶりにPlaggerネタです。以前からオンラインの新聞としてasahi.comのRDFを購読していましたが、NIKKEI NETに変更しました。理由は日経の方が社会人っぽいから。NIKKEIでは、RSSの提供はありませんが主要…