BreakEntriesToFeeds

miyagawaさんがここで話題にしているBreakEntriesToFeedsについて。

そもそもこのFilterの実装は自分が要望して作ってもらったものなので、話題のついでに輪に入ろうと思います。


1通ごとに分けて送るかどうかのconfigよりは、

  1. Coreでメール本文を作成(メソッドにより、HTMLとplainを選択)
  2. プラグインで本文を組立(1通または、複数の組合せ)
  3. Coreでメールオブジェクト作成(引数に2.の本文)
  4. プラグインSMTPIMAP,Maildirを選択し、配信

という流れにしてもらった方が、メール関係のPublishを作成している身としてはうれしいです。

とは言っても、BreakEntriesToFeedsのconfigに、SubjectをEntrySubjectにするかどうかの設定を持たせるのがてっとり早いですかね?

ちなみに、要望した時はPublish::Gmailに1記事/メールでの機能を追加してもらおうとしていましたが、*1、現在はここらへんの設定で行なっているので必要なくなりました。

*1:実際に、自分が作ったPublish::MaildirやPublish::IMAPでは1記事/メールで保管している